Yunling Yoga Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 田植え体験してきました!!

<<   作成日時 : 2017/05/28 07:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

よ〜く晴れた青空の下
田植え体験してきました 
画像

ヨガメンバーのよっちゃんが、新潟の棚田の里親さんで
去年稲刈りのお手伝いに誘ってくれたのがきっかけです

ずっとやってみたかった稲刈りがとっても楽しかったので、
今年は他メンバーさんもお誘いして田植えにも挑戦してみました

新潟にはちょうどお昼時に到着!
星峠という眺めのいい場所があるよ、と連れて行ってもらい
そこでランチピクニックをすることに
見渡すと、遠くの方まで山が連なっていて
圧巻のパノラマグリーン 絶景でした〜♪
画像

よっちゃんのお母様からは素敵すぎる山の幸の差し入れも
風もさわやかにそよいでくれて、もう、この上ない田植え日和♪
よし、がんばるぞ〜
画像


軽トラでそれぞれの田んぼへ
運んでいただき
画像

田植えスタート
この苗を植えていきま〜す
画像

新芽がかわいい はじめて持ちました
画像


深いところは深く
画像

足をぃよっと抜いては植える の繰り返し。。
水のはられた田んぼの土の感触がやわらかく
かえったばかりのカエルの合掌も心地よかったです
どろんこになったの、久しぶりだったなぁ
画像


と、突然
米神様の おな〜り〜
画像

お、おつかれさまです
画像

少し疲れて来た頃に、笛の音や鈴の音が田んぼに響きわたり
おかげで後半もルンルンで稲作できました!!
画像

が、遠くから見ると、シュールですね
美しい景色によく映えます(笑)
画像

私はツボにはまり、最後全部持ってかれた感ありますが
せっかくなのでみんなでパチり
きっと豊作間違いないでしょう!!
手伝わせてくれてありがとうございました
ヨガメンバーさんとも普段できないお話がいっぱいできて
楽しかったです
画像



今後は、
7/22(土) に草刈り
9/23(土)、9/24 (日) に稲刈り
の予定です

ご興味のある方は、Let's 稲作
ぜひお声かけてくださいね〜


まつだい棚田バンク
http://www.echigo-tsumari.jp/activity/tanada_owner/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
>> ヨガ・ピラティス教室の検索


Powered by NINJA TOOLS
田植え体験してきました!! Yunling Yoga Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる