Yunling Yoga Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/15 (土) 夏の陰ヨガ&薬膳ランチ会のおしらせ@高井戸

<<   作成日時 : 2017/06/12 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ナマステ ゆんりんです
通りのあじさいが咲き始め
少しずつ陽も長くなってきましたね!
みなさまいかがお過ごしですか?
画像


さて、季節の変わり目に強〜い味方♪
陰ヨガワークショップ☆ 夏開催のおしらせです

前回ご好評いただいた春開催から引き続き、
今回も薬膳アドバイザーようこさんとのスペシャルコラボワーク

心を穏やかに静め、ゆったり身体の芯までほぐしてくれる陰ヨガと、
夏の季節にあう食材や、薬膳のお話などを聞きながら
夏の五行ランチをみんなでいただきます

夏の陰ヨガでは、
"心""小腸" の経絡に働きかけるシークエンスで
ゆったり時間をかけて血と氣、津液の通り道をOPENにしていきます
梅雨から初夏にかけて起こりやすい、むくみや冷えなどの
水に関わる症状にも陰ヨガはおススメです
画像


そして!ようこさん考案"夏の五行ランチ"は !!!
以下のメニューに決まりました〜

トマトとザーサイのXO醤あえ
画像

ガパオライス(タイ風甘辛ひき肉炒めのせごはん)
画像

ドライアプリコットのケーキ

画像


<使う食材の、薬膳の各効能>
トマト・あんず 生津止渇(喉の渇きを止める。「津」とはエネルギーの意味もある)
※あんずは五行理論で言うと「夏」の果実
ピーマン:理気(りき/気の流れを良くし、正常にする)、
益血(えきけつ/血を補充する)
生姜・長ねぎ 発汗解表(発汗を促進し、体内毒素や老廃物の排出を促す)



前回の春ランチもおいしくて♪ 簡単で♪
WSのあと、レシピ大活用させていただきました

お時間の合う方はぜひぜひ♪♪
ココロと身体にごちそうを
心身健やかに整えて、元気に夏を迎えていきましょう

たくさんのご参加お待ちしております
【満員御礼となりました
   7/7以降のお申込みはキャンセル待ちで受付させていただきます】



夏の陰ヨガ & 薬膳ランチ会

◎日時: 7月 15日(土) 
  9:00     ドアオープン
  9:20 - 11:20  夏の陰ヨガ
  11:30 - 12:30 薬膳ランチ会 (薬膳のおはなしとレシピ付)
     ↑ランチ会に参加できない方はお持ち帰りもできますよ

◎場所: 高井戸区民センター3F 第2和室にて    
     (東京都杉並区高井戸東3−7−5)
     京王井の頭線 高井戸駅から徒歩3分!白いえんとつのある建物です

画像
         

◎参加費: 3500円  (ヨガ + ランチ)

◎持ち物: ヨガマット(+300円でレンタルもできます)
      手足の動きやすい格好、飲み物(お水など)   

◎キャンセルポリシー
   ・前日キャンセル:60%(2100円)
   ・当日キャンセル:100%
 ランチを準備していただくため、ご理解・ご協力をお願いします!!

◎ガイド: ユンリン& ようこ(薬膳アドバイザー) 

◎ご予約:  yunling_yoga@yahoo.co.jp

   メールでも、クラスでも♪ 受付スタートいたします
    マットレンタルご希望の方は、ご予約の際おしらせください



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
>> ヨガ・ピラティス教室の検索


Powered by NINJA TOOLS
7/15 (土) 夏の陰ヨガ&薬膳ランチ会のおしらせ@高井戸 Yunling Yoga Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる