Yunling Yoga Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS スワスワラ★秋の温泉ヨガ合宿vol.8 レポ

<<   作成日時 : 2016/10/30 07:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきました〜年に1度の感謝合宿

毎年楽しみにしてくださるリピーターさん♪ お久しぶりでした〜
「ヨガ三昧!? ぜひしてみたいです〜」と初参加してくださったみなさん!!
ナイスガッツでした〜

今回もたくさん笑って♪ のーんびりして♪ 10月までのバタバタを
一気に流せた2日間となりました

みんなで紡いだヨガの旅を振り返ってみたいと思います


10:15に小田原駅で待合せをして、
お世話になるおんり〜ゆ〜さんからほど近い
"天んぐ"茶屋でのランチ会からスタート

季節をうかがえるお食事もさることながら、
窓から入る陽の光店内に飾られている器やお花がとっても素敵で、
今回の合宿テーマ"ひらけっ!五感 〜heal yourself〜"にぴったりな♪
感性くすぐられる時間となりました
画像

さしみゆばも絶品
画像

お茶菓子に添えられたみんなのお花を集めてみると…
画像

うふっいい輪ができあがりました
ひとりひとり違うのね!
画像

自己紹介もして、これから2日間
どんなハーモニーが生まれるのかワクワクです 
今年も楽しむぞー♪ えいえいお〜!
画像


と意気込んでみたものの、 なんだか天んぐさんでお腹がいっぱい(笑)
【はじまりのヨガ】はおこわの消化が思ったより進んでいなかったので
セルフマッサージしたり、ゆったりヨガでスタートしました♪
画像

うぅ…がんばって!
画像


温泉time--
おんり〜ゆ〜の温泉は近郊ではめずらしい透明色で、
お肌に優しい38℃の露天が楽しめます
1年分のみんなの近況もここでたっぷり聞いちゃいます

地元の食材にこだわった夕食、おばんざいバイキングは
ヘルシーで毎年大好評
生姜ちゃんこ☆温泉で温まった身体がさらにポッカポカになりました
画像

画像


自由時間はマッサージしたり、ハンモックに揺られてみたり
思い思いにくつろがれていましたね〜
画像

外も気持ちよかったなぁ
画像


ここからは睡魔との戦いワーク…ではなく【感じるエナジーワーク】
目には見えない気(プラーナ)について話し合ったり
合体してみたり、ボディサーチしてみたり、、
感覚を目覚めさせる練習をしてみました

夜はお布団をふんだんに使っての【安眠に向かうヨガ】
この頃にはもう、大分みなさん開いてましたね〜

最後までいい集中力を保ちながら、サイレントタイム(沈黙の行)に
入って1日目終了〜 おつかれさまでした

翌日は、外がまだ真っ暗な5:30に集合 早い〜 
合宿いち!とことんヨーガする【目覚めのヨガ】
画像

身体が少しずつ目覚めていくのと同時に
外の景色も浮かび上がってくる極上のヨガタイム
「2時間半もヨガすることがないので、スッキリしました〜
この日のお天気に負けないくらいみなさんのお顔が
晴れ晴れしていましたね〜
画像

途中足湯で温まりながら
画像

最後は"開け!五感"の集大成
【仲良くなるヨガ】
で歌ったり踊ったり〜♪
画像

笑ったと思えばごろごろしたり〜♪
ヨガでいっぱい遊びました
画像



クロージングでは・・・

年に一度、体と心に向き合う時間がもてて、毎年楽しみに参加してます
すでに来年が楽しみ!!

個性の違う2人の先生が、1年の間に感じてきたこと、
学んできたことを私たちにわかりやすく、楽しくシェアしてくれる事が
とってもありがたいし、その自然体な感じが心地いいなぁ〜と思いました

いつもがんばりすぎてるなぁ〜っていう自分の内面に気付いて、
もっと優しくしてあげようって思いました

普段の生活で頭ばかりを使っているけれど、ヨガや呼吸法を通して、
意識を内側に向ける感覚がつかめたような気がします

毎年、このリトリートを通して、今の自分の心身のコンディションと向き合う時間が持てます
今年の私は元気だな!!って事に気付きました♪

いつもはこんなに長い時間ヨガしたことなくて、
ついていけるか大丈夫かな〜って心配だったけど、
意外と大丈夫でした〜 楽しくて、2日間あっという間でした!
初めての事が盛りだくさんで、いい刺激になりました〜


などなど・・・ありがたいご感想をいただきました


集合写真はみんなとびっきりの笑顔でパチり
楽しい2日間を本当にありがとうございました

このキラキラなエナジーがみなさんの毎日に広がっていきますように
また来年も楽しみに!
MASAKOとスワスワラ〜(=ヒンディー語でマイペース♪)に
がんばります
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
>> ヨガ・ピラティス教室の検索


Powered by NINJA TOOLS
スワスワラ★秋の温泉ヨガ合宿vol.8 レポ Yunling Yoga Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる