Yunling Yoga Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲刈り体験してきました!!

<<   作成日時 : 2016/09/27 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まつだい棚田バンクさんを通して
人生お初♪ 稲刈り体験してきました〜

場所は新潟の十日町市

山と山の間の傾斜地に階段状に作られた美しい田んぼ風景は
去年のアートトリエンナーレでも魅了され、記憶に残っておりました
画像


稲刈りするときはこんな服装
長靴&軍手の貸し出しもありましたよ♪
稲を束ねるわらをひっかけ、まずは形から!
エイエイオー!
画像

愛用しているアウトドアブランドKeenさんの田んぼを
苅らせていただきました 
日頃の感謝もこめてがんばりまっす
画像

最初はたどたどしかった作業もだんだん手慣れてきて
いつしか一同もくもくもくもく…職人さんのように没頭(笑)
稲をざっくざっくと苅る作業はここ数日うつうつとしていた
私の心を見事に溶かし、すごい楽しかったです
画像

いやぁ終った終った〜
みんないい笑顔
画像

はざかけも初めて見ました!
このまま1〜2週間ほど天日干しにするそうです
画像

今回連れて来てくれた里親(棚田オーナー)よっちゃんはじめ、
このメンバーにも大感謝
画像

おいしくなるんだよ〜
画像


その後は、露天風呂から苗場山も見渡せる
絶景温泉"雲海"へ連れて行ってもらい、
どろんこと汗を流してはぁ〜スッキリ♪

夜は交流会も開かれました
地元の食材を用いたおいしいお料理とお酒のおもてなし
新米の味、染みました〜
画像

いろいろ催し物をしては
新米が振舞われ、
画像

最後はわらピラミッドをみんなで
ぐるぐる回して終了〜
画像

わらで作ったというメガ牛さんのクオリティも
すごかったです 豊作万歳
画像


秋の恵と元気をたくさんいただきました
来年は田植えからぜひ参加したいです!

ご興味のある方は、一緒においしいお米作りましょう

「越後妻有大地の芸術祭の里」ホームページ
 http://www.echigo-tsumari.jp/
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
>> ヨガ・ピラティス教室の検索


Powered by NINJA TOOLS
稲刈り体験してきました!! Yunling Yoga Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる